VAIOオーナメードで購入しましたVAIO Pro13

買おう!と決めてから紆余曲折ありましたが、
やっと手元に来ました、おニューパソコン(^ ^)

やっぱり嬉しいですよね、新しいアイテムってのは。

さて今回私が購入しましたのはSONYのVAIO Pro13、
型番SVP132A1CNという機種です。

この型番、ググっても製品情報としては出てきません。

なぜならこれ、VAIOオーナメードで自分好みにカスタムしたマシンだからなのです。

VAIOオーナメードというのはですねCPUやメモリなどの構成を自分好みで
カスタマイズできるというBTOBuild to Orderなんですね。
前回のマシンもこちらのVAIOオーナーメイドで購入してます。

何がいいかというとやはり自分好みにカスタマイズできる!
ここにつきますね。

店頭販売モデルだとCPUの性能は文句ないけどHDD容量すくねえ!
とかよくあるんですよね。

デスクトップ型ならいくらでも拡張、交換できるんですが、
ノートパソコンの場合、交換拡張は難しいことがよくあります。

最初に少々金額が張りますが長く使うつもりで買うので多少高額になってもいい、
というつもりで購入計画立ててます。

なので私は自分好みに構成できるこの方法をとり、
満足できるものを購入しています。

ちなみにVAIOオーナメードはWEBからの注文のほかに、
一般の量販店にもVAIOオーナメードコーナーがあり、
そこで係りの方のアドバイスを聞きながら構成を決め、
その場で注文することもできます。

ただし、量販のコーナーで注文しても、
そちらのお店のポイントは付きません;^^

まあ、ここが唯一の不満といえばいえるのかな(笑)