ノートパソコンを買い換えるときのおすすめ情報?

これまで何度か「どうしてもダメなら買い換えましょう。」
何て事をサラッと言って来ましたが、それだとちょっと冷たかったかな。
と思い返しました。

そこで今回からはノートパソコンのおすすめ情報を載せていこうかと思います。

ただですね、ハッキリ言って今現在売っているノートパソコンなんて物は同価格帯ならば、
どのメーカも殆ど変わらないんですよ、性能的には。

高額なものは高スペックですし、定額なものは低スペックです。
その中で自分が何をしたいのか?によって検討していくわけです。

例えば、動画編集をバリバリしたいとかお絵かきソフトをストレスなく使いたい、
など画像にこだわるのならば高スペックなものを。

一般的に画像を出力する、という行為が一番リソースを使うんですよ。
なので画像にこだわると高スペック高価格になってしまうんですね。

話を戻します。

エクセルとかワードとかを使って仕事する事もあるんけど、と言う場合には中価格帯である、
フラッグシップモデルを。

普段はインターネットぐらいしかしないなあ、なんて場合には安い価格の低スペックなもので十分です。

そうなってくると、あとはメーカで選ぶくらいしかないんですよね。
というわけで次回からはメーカーごとの特色をザックリご紹介して行きましょう。

まず、一回目は東芝を予定しています。

では次回~。